高知学芸中学高等学校
メニュー
HOME > 2020年度のお知らせ > 「中学入試・編入試験 新型コロナ対策」を更新しました。
「中学入試・編入試験 新型コロナ対策」を更新しました。
2021.01.25

令和3年1月25日

 

令和3年度中学入学試験・中学2年編入学試験

における新型コロナ対策について

 

 新型コロナウィルス感染症の感染防止の観点から、中学入学試験及び中学2年編入学試験において、下記のように追加措置をとることといたしました。ご不便をおかけするかもしれませんが、どうかご理解いただきますようお願いいたします。

 

 

1.試験場の下見はできません。ただし、出願した人には、試験の2日前までに試験場案内を郵送します。また当日は案内係もおりますので、試験場やトイレの場所はすぐにわかります。

 

2.昇降口にて、非接触型体温計で検温させていただきます。熱が37.5℃以上の場合は、別室受験となります。また、発熱がなくても、咳など風邪の症状がある人や体調が思わしくない人も、別室受験をお願いします。該当する人は、検温の際、係員に別室受験を申し出てください。

 

3.受験生の安全確保のため、校門前やその付近での車の駐停車はご遠慮いただくことといたしました。試験前と試験終了後の受験生の車への乗降は、必ず臨時駐車場(第2グランド)で行ってください。出願の際に臨時駐車場の地図をお渡しいたします。臨時駐車場から昇降口まで徒歩約10分です。

 

以上

 

 

 

令和2年12月11日

 

令和3年度中学入学試験・中学2年編入学試験・高等学校入学試験

における新型コロナ対策について

 

 新型コロナウィルス感染症の感染防止の観点から、令和3年度入学試験、編入学試験においては、受験生があまり不安を抱かずに受験に専念できる環境を整えるため、下記のように大幅に計画を変更させていただきます。この時期になっての変更で、受験生や関係の方々にご迷惑をおかけするかと思いますが、どうかご理解いただきますようお願いいたします。

 今後さらなる変更を行う場合、随時このページを更新いたします。また、出願時には最終版の注意事項をお渡しいたします。

 

 

1.中学入試のグループ面接を取りやめ、筆記試験のみで判定します。そのため、2日目も筆記試験終了後ただちに解散となります。

高校入試の個人面接は行います。

 

2.中学入試、中2編入、高校入試ともに、受験生以外の方の校門内への立ち入りをご遠慮いただきます。また、校門前は、受験生を降ろす車で大変な混雑が予想されますので、校門前やその付近での受験生の集合はご遠慮ください。ただし、臨時駐車場に隣接した本校第2グランドでの集合は可能です。

 

3.中学入試、中2編入、高校入試ともに、直接筆記試験場へ入室してもらい、その場で注意事項をお話しします。

以上