高知学芸中学高等学校
メニュー
HOME > 2025年度のお知らせ > 中学校 大運動会を行いました
中学校 大運動会を行いました
2025.09.22

9/21(日)に「中学校・第65回大運動会」を行いました。

今年度も保護者と生徒の皆さんの協力のお陰で無事最後まで行うことが出来ました。

また、応援に駆けつけてくれました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

本校では中高別で体育祭を行っています。

そのため、全学年一人一人の出番がとても多くなり、活躍の場が増えます。

また、中学3年生は最上級生としての自覚と責任感を持ち、大きく成長をします。

全学年が1つのテント中で1日を過ごし、縦のつながり・横のつながりをさらに強くしたことと思います。特に、3年生が率先して大きな声で応援する背中の後ろで1・2年生も全力で応援していた姿は、見ていて胸が熱くなりました。

「開会式」体育館で行いました
「男子徒競走」運動会といえばコレ!
「女子徒競走」世界陸上に負けないわ!
「二人三脚」息を合わせて飛びます!
「障害物競走」慎重に運びます♪
「借り人競争」先生も走ります!
「綱引き」先生が叫びます①
「綱引き」先生が叫びます②
「障害物競走」ジャンケンの強い校長先生が一番の関門!
「タイヤ奪い」で全力少年!
「玉入れ」1位は100玉以上入れました!
私たちが公平・厳粛にジャッジします!
「創作鳴子踊り①」早いクラスは夏休み前から準備してました。
「創作鳴子踊り②」本家ヨサコイにも負けないわ!
「女子色別リレー」バトンに想いをのせて全力疾走!
「男子色別リレー」大応援という追い風を背中に受けて。
総合優勝はA組(青)でした!おめでとう!!
「着付け競走」アンパンマンとバタコさん!
「騎馬戦」史上初!?のサドンデスに、今大会で一番盛り上がりました!